問い合わせ

あなたもPRENGOに参加しませんか?

社会貢献に高い志を持ち、PRENGOに共感してくださる人の参加をお待ちしています!質問などございましたら下記の連絡先までお願いします。

 

担当:久々江友希(13期)

yukiku15@apu.ac.jp

問い合わせ” への3件のコメント

  1. 【企業のCSR活動を作ってみませんか?】

    突然のメールにて失礼致します。
    経営者のあらゆるサポートを行っております
    株式会社ナンバーの小林と申します。

    この度、当社においての新事業に
    ぜひご協力頂きたいと思い、ご連絡を致しました。

    肝心の事業内容はと言いますと、
    「企業におけるCSR活動を学生と作る」というものです。

    簡単にその背景と概要をお話すると…
    現在の日本においては、CSR部がうまく機能していないという背景があります。CSR活動は企業の社会的責任であり、信頼性の向上や競争力向上や株価の上昇に繋がる大切なもの。しかし、そこまで手がまわらないという企業が多いのも実情です。

    そこでCSRの外部受注サービスを行うにあたって、社会に対して貢献したいという意識が高い学生の皆さんにお力をお借りして良いものを作っていこうという事業です。

    具体的には、皆さんに企業のCSR活動のアイディアを実際に作って頂きます。そのアイディアが企業様に気に入って頂けたら、もちろん謝礼もお支払いいたします。

    実際に会社でお金を貰うという仕事が体験出来る良い機会にもなるかと思います。自分達のアイディアがどこまで社会に通用するか試してみませんか。
    ぜひご検討いただければと思っております。

    ご興味ありましたらご連絡頂ければ
    すぐにでもお伺いします。
    お忙しい時期に申し訳ありませんが
    ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。

  2. 長野市社会福祉協議会・ボランティアセンターの小宮山と申します。以前塚田美優さんに、長野市内でタイパンツを販売してくれるお店や人を探している件でご相談を承りました。その際、連絡先をお聞きするのを忘れてしまったので、こちらから連絡をさせていただきます。
     そのあと、タイパンツの販売について協力してくださる方は見つかりましたか?
    実は今年も長野市でびんずる祭りが開催されます。その際、前夜祭か当日の昼間、中央通りの一区画をボランティアグループに開放し、いろいろなイベントや販売ブースを儲けようという企画が動いています。
     もし長野市でタイパンツの販売について協力してくださる方がいらっしゃるようでしたら、こちらの販売ブースを使って販売もできますので、ぜひご検討ください。
     よろしくお願いします。

  3. 立命館アジア太平洋大学 PRENGO 御中

    私は野崎加代子と申します。
    現在、立命館大学タイ王国校友会事務局長(バンコク)とチェンマイ支部長を兼任しております。

    この度は「第17回 西日本国際財団アジア貢献賞」授賞、おめでとうございます。
    心よりお祝い申し上げます!

    さて今日ご連絡致しましたのは、私は同賞(国際貢献分野)の受賞者、井本勝幸氏率いるNGOに夫婦で携わっております。

    現在は、財団事務所があるタイ・チェンマイで家族3人で住んでいます。
    この度学生皆さまのタイ・ラヨーンにおける活動内容を拝見し、とても親近感を感じました。
    今後何かの形で楽しい連携ができればと思い、ご連絡を差し上げた次第です。

    宜しければ、代表様から私宛にご連絡を頂ければ幸いです。

    では、以上宜しくお願い致します。

                        タイ・チェンマイ  野崎加代子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>