新人研修を終えて

皆さん、こんにちは!
5月4日、5日、6日の3日間の新人研修合宿が終わり、36名の新入生が正式に入部しました。
6日のプレゼンテーションでは、早朝まで一丸となって頑張って準備してきた成果を発表することができました。

554353_374953259217608_100001088125346_1040279_1505213458_n
プレゼンテーションの質疑応答の様子

まだ入学して間もないにも関わらず、各チーム日英両言語でしっかりと行えており、今後の大学生活に活かせるスキルが身についたと思います。
どのチームも非常に良くできており、順位決めをするのが非常に難しいものでした。
優勝したチーム、そうでなかったチームありますが、どのチームも一緒に頑張る仲間や今後に活かせる力を得ることが出来るものとなりました。
合宿後、新入部員は希望届けを出し、各部署・プロジェクトに別れて、新しい仲間と共に活動を開始しました。
新入部員だけでなく2,3回生も気持ちを新たにし、夏の渡航に向けて、一丸となって企画作りを頑張っていきます。
投稿者:武田

新人研修、最後の大詰め、合宿スタート!

こんばんは!
先週のブログでお知らせした通り、新人研修が始まり一週間ほどが経過しました!
今夜から、APU内の宿泊施設にて2泊3日の合宿が始まりました。
1年生とこの企画を運営している2回生も頑張っています!!!!!

IMGP1934

また詳細は後日、アップさせていただきます!
おやすみなさい☆

担当:村山

始まり

久しぶりの更新になりました!
これからまた毎週更新させていただきます!
新しいセメスターも始まり、APUにも多くの新入生が入学してきました!
そしてPRENGOでも多くの新入生が「新人研修」へと参加をしています!
日本人学生役30名、国際学生が10名参加をしています。
先週の水曜日からグループワークが始まりました!
IMGP1694
<ミーティングの様子>
今回の新人研修では私たちPRENGOのことを知ってもらうことはもちろん、途上国の問題を把握し、問題に対する解決策を考え、プレゼンテーションを発表するという企画を新入生が行っています。
およそ一週間のグループワークを経て、今週末6日の発表に向け、連日ミーテイングを重ねています。
果たして、どんなプレゼンテーションになるのか現役メンバーもとても楽しみにしています!
随時、日々の活動・新人研修の様子など、更新させていただきますのでお楽しみにしていて下さい!

担当:村山