天空祭報告

2007天空祭模擬店10月27日(土)28日(日)の2日にわたり、開催されたAPUの文化祭である天空祭に、PRENGOは出店いたしました。PRENGOは模擬店として、トムヤムスープ、グリーンカレーパスタ、そして毎年御馴染みのアメリカンドッグを販売しました。フリーマケットでは、タイ現地で購入した雑貨だけでなく、支援地域住民が製作したタイパンツも販売し、大変好評でした。また、同時に教室棟1階にて活動写真展にも出展したしました。メンバーは両日共に活動に精を出し、大変充実した2日間となりました。私たちの店にご来店くださった皆様、大変ありがとうございました。今回の利益は全てPRENGO活動資金とさせていただき、これからの活動をより充実したものにしていきたいと思います。
2007天空祭フリマ2007天空祭写真展

PRENGO国内研修@香々地

 9月29日から30日にかけてPRENGO国内研修が香々地青少年の家にて行われました。この研修は、単なるメンバー同士の交流を図るだけではなく、2007年夏季支援隊渡航メンバーと渡航しなかったメンバーとの情報共有の為でもあります。今年は去年までとは違い、タイ人メンバーも参加しました。
 29日は、ビデオ上映、夏季支援隊を終えて今後のPRENGOについてのディスカッションなどが行われました。その後は、メンバーを6班に分けての、野外カレー大会が行われました。今回の研修では、タイ人メンバーも参加したので、本格的なタイカレーを作り、皆の舌をうならせました。
 30日は午前はバレーボール大会が行われ、その後は青少年の家を離れ、午後は豊後高田の昭和の町へ訪れました。
 今回の研修で、メンバー同士の良い交流が図れた上、メンバー全員が楽しく研修を終えることができました。秋からもこの調子で活動を活発に行っていきたいと思います。