2006年2月に第3次隊へ行きます!!

2月5日~2月21日の17日間の日程で主にタイ王国バンコク、チェンマイ、パタヤ、ラヨーン県バンチャン市マハート地域へ訪問し、調査や交流をします。
今回で三回目を向かえる支援調査隊ですが、物質的支援よりも、住民の方々の意見を知り、より良いマハート地域形成のための協力体制を築くことを目的とし、現在PRENGO一団となって準備に取り組んでいます。より良い環境と住民の方々の意識向上に努め、今回の支援調査隊を成功させます。
帰国後はまたお知らせをしますので、ウェブやパーテーションなどでご確認下さい。

朗報!!

ソニーマーケティング学生ボランティアファンド・第5回助成対象にPRENGOがノミネートされました。(2005.12.22)去年に引き続き2年目の快挙です。
ソニーマーケティング学生ボランティアファンドは2001年より始まり、学生のNPOもしくは非営利活動学生などのボランティア団体を支援する機関です。
一昨年もPRENGOはエントリー申請を行い、タイにおける活動を評価され助成対象になりました。昨年も9月28日から11月22日の募集期間に申請を行い、12月22日にノミネートされ今回の報告となりました。
この活動は貴社が社会貢献活動の一環として行なっているもので、大学生がボランティアを通じて社会参加を行い、次世代を担うリーダーシップの芽生えとなるようなボランティア活動を支援されているものです。助成金をいただいたことで第3次現地支援隊を成功させるために頑張りたいと思います。
ソニーマーケティングWEBPAGE